ブログ

秋の夜長にいかが?自慢の日本酒 | 咲くら大宮

2017.09.27
こんにちは、咲くら大宮です。

季節も秋となりだいぶ気温も下がって寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?すっかり秋も深まり気候が良くなって、行楽シーズンになってまいりましたね。お出かけにぴったりなこの季節、皆様はどこか行かれますか?

この時期は気温差も激しいので、体調管理には気を付けて下さいね。

さて、今日はそんな秋の夜長にぴったりの日本酒を紹介します!


当店こだわり!自慢の日本酒


当店では豊富な種類の日本酒を揃えています。

【末廣酒造】

末廣酒造は1850年に福島県会津若松市に創業しました。ここで日本酒の末廣は製造されています。末廣は仕込み水と同じ水が湧く大地で育った酒米を使用し、酸味と甘味の調和しバランスの良い味に仕上がっています。

おすすめは、「伝承山廃純米」です。酸味と甘味が入り混じるバランスよい山廃純米酒で、口に含むとまろやかな風味が広がります。

【鮎正宗酒造】

鮎正宗酒造は新潟県る妙高市猿橋地区にあります。日本酒の競争が極めて厳しい新潟県の酒造業界の中で、最近特に注目を集め愛飲家が増えてきている酒造です。

おすすめは、「鮎正宗本醸造」です。なめらかな口当たりと、スッキリとした飲み口が特徴で、料理と良く合う日本酒と言われています。

 

日本酒とよく合うメニューは?




日本酒とよく合うメニューはやはりお魚!

当店でご提供させていただいている「おまかせ刺し盛り」は鳴門・小田原・島根などの漁港から直送される鮮魚を使用しています。

旨味、甘み、香りの味を最大限に引き出した自慢の一品です!
是非ご賞味ください。

当店にはお刺身以外にも日本酒に合うメニューがたくさんあります。

秋の楽しい時間を是非当店でお楽しみください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

咲くら大宮は、JR 大宮駅 東口から徒歩3分!
どこか懐かしく、ちょっと贅沢な空間。
大小個室や宴会場完備の和食居酒屋です。

伝統的な日本美を配した、巧みなレイアウトのフロアスタイルはどこか懐かしく、モダンな雰囲気が漂います。
旨い肴と酒、時を楽しむための贅沢空間です。

個室 4・10・14・22・36名様用の掘り炬燵タイプの個室を御用意。
その他テーブルタイプの2~20名様まで対応可能な大小各種個室もございます。
親睦会、ママ会、同窓会、歓迎会、送別会、会食など
様々なシーンでご利用いただけます!
掘り炬燵の個室は人気がありますので、お早めにご予約下さい!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、咲くら大宮店PR担当でした。

 

咲くら 大宮店のご案内-大宮居酒屋-

店舗名 咲くら 大宮店
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-2 オスカービル2F
アクセス JR 大宮駅 東口 徒歩3分
電話番号 050-5789-3733
営業時間 月〜土
11:30〜15:00
17:00〜23:30

日・祝日
16:00〜23:00
定休日
年末年始(2014年12月31日・2015年1月1日)