ブログ

数量限定にはワケがある!絶品「鳴門鯛の陶板蒸し」 | 咲くら大宮

2017.09.20
こんにちは、咲くら大宮です。

 

魚の王様といわれているのが、マダイです。そして、そのマダイの中でも一級品だといわれているのが、鳴門鯛。

 

潮の流れが激しい鳴門海峡で育ったマダイは魚の王様の中の王様といえるでしょう。その潮の激しさを表すように、鳴門海峡を泳ぐ鳴門鯛の中には骨にコブが出来るものもいるそうです。激しい流れの中で育った鳴門鯛。王様の名前に相応しい味となっております。

今回は、当店が誇るメニューでもある「鳴門鯛の陶板蒸し」をご紹介させていただきます。

 

数量限定で販売させていただいております




当店が誇るメニューでもある「鳴門鯛の陶板蒸し」ですが、残念ながら数量限定での販売とさせていただいております。本来であれば、全てのお客様に召し上がっていただきたいのですが、それが出来ずに残念です。しかし、その味は本物です。一度食べていただければ、魚の王様といわれる理由がご理解いただけると思っております。スタッフ一同、皆さまに是非とも味わっていただきたいと思うメニューです。

当店の「鳴門鯛の陶板蒸し」は、素材の味を最大限に引き出しつつも、料理人がひと仕事加える事によって、誇れるだけの味に仕上がっております。ご希望の場合には、お早目のご来店をお待ちしております。

 

栄養価も高い鳴門鯛!


鳴門鯛には、「タンパク質」「タウリン」「ビタミンB1」「ビタミンB2」などが多く含まれています。これらの成分には、成人病予防、ストレス軽減、美肌効果といった効能があり、栄養価の部分でも優秀な食材とされています。

また、鳴門鯛と同じく徳島県が産地のスダチをいれる事によって、食べやすくなっております。スダチには、クエン酸が多く含まれているのですが、このクエン酸は疲労回復の効果があるそうです。そして、新陳代謝を促進する役割もあります。更に、食欲増進、ミネラルを吸収しやすいといった効果があるそうです。

鳴門鯛とスダチの徳島県コンビで、美味しく栄養をとって、健康な体作りに役立てて下さい。



 

 

咲くら大宮は、JR 大宮駅 東口から徒歩3分!
どこか懐かしく、ちょっと贅沢な空間。
大小個室や宴会場完備の和食居酒屋です。

伝統的な日本美を配した、巧みなレイアウトのフロアスタイルはどこか懐かしく、モダンな雰囲気が漂います。
旨い肴と酒、時を楽しむための贅沢空間です。

個室 4・10・14・22・36名様用の掘り炬燵タイプの個室を御用意。
その他テーブルタイプの2~20名様まで対応可能な大小各種個室もございます。
親睦会、ママ会、同窓会、歓迎会、送別会、会食など
様々なシーンでご利用いただけます!
掘り炬燵の個室は人気がありますので、お早めにご予約下さい!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、咲くら大宮店PR担当でした。

 

咲くら 大宮店のご案内-大宮居酒屋-

店舗名 咲くら 大宮店
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-2 オスカービル2F
アクセス JR 大宮駅 東口 徒歩3分
電話番号 050-5789-3733
営業時間 月〜土
11:30〜15:00
17:00〜23:30

日・祝日
16:00〜23:00
定休日
年末年始(2014年12月31日・2015年1月1日)