ブログ

全国各地から超一流の食材を仕入れています! | 咲くら大宮

2017.10.11
こんにちは、咲くら大宮です。

 

 

突然ですが、みなさんは美味しい料理に欠かせない要素にはどんなものがあるのか普段から想像しますか?食べる人への愛情や、料理の技術も大事です。しかし、基本となるのは「食材の鮮度・レベル」だと私は考えています。食材の鮮度が低く、質の悪いものであれば、どんなに技術があったとしても、また、どんなに愛情を込めたとしてもできあがる料理はいまひとつなのです。今回は「咲くら 大宮店」こだわりの食材を使ったお料理についてご紹介します。

 

新鮮な魚介類




居酒屋では定番の魚介類は、島根・鳴門などの西日本、小田原などの東日本から直送されるものを使い、お料理させていただいています。これらのお魚を楽しむのであれば、やはり鮮度を実感できるお刺身がおすすめです。当店の「産直刺身・おまかせ刺し盛り」では、様々なネタをおまけ付きでご用意させていただきます。

 

A5ランクの仙台牛




宮城県で飼育される約3割しか認められない仙台牛のブランドはお肉の美味しさを保証してくれます。仙台牛の特徴は柔らかな食感とふんだんに含まれる肉汁です。当店では仙台牛が持つ特徴を最大限に活かすために、「炊き肉」でご提供しています。

 

桜肉をバラエティ豊かに




桜肉(馬肉)を幅広いメニューで楽しむことができるのも当店の魅力の一つです。定番の馬刺しはさっぱりとした口当たりとはっきりとした旨味を感じることができる一皿。その他には「馬ハラミのころがし焼き」、「馬タンの燻製」、「馬つくね」などがメニューにありますので、食べ比べてみるのも楽しそうですね。

 

料理のベースとなる食材に問題があれば、その料理は永遠に未完成のままです。当店では厳選に厳選を重ねたこだわりの食材のみを使っているので、自身を持ってお客様にお料理を提供することができるのです。

 

 

咲くら大宮は、JR 大宮駅 東口から徒歩3分!
どこか懐かしく、ちょっと贅沢な空間。
大小個室や宴会場完備の和食居酒屋です。

伝統的な日本美を配した、巧みなレイアウトのフロアスタイルはどこか懐かしく、モダンな雰囲気が漂います。
旨い肴と酒、時を楽しむための贅沢空間です。

個室 4・10・14・22・36名様用の掘り炬燵タイプの個室を御用意。
その他テーブルタイプの2~20名様まで対応可能な大小各種個室もございます。
親睦会、ママ会、同窓会、歓迎会、送別会、会食など
様々なシーンでご利用いただけます!
掘り炬燵の個室は人気がありますので、お早めにご予約下さい!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、咲くら大宮店PR担当でした。

 

咲くら 大宮店のご案内-大宮居酒屋-

店舗名 咲くら 大宮店
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-2 オスカービル2F
アクセス JR 大宮駅 東口 徒歩3分
電話番号 050-5789-3733
営業時間 月〜土
11:30〜15:00
17:00〜23:30

日・祝日
16:00〜23:00
定休日
年末年始(2014年12月31日・2015年1月1日)